人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガーパイプの調整。【吊り金具】

第3,559回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。

一般的に良く使用されるハンガーパイプ。
ハンガーパイプの調整。【吊り金具】_b0131012_18160699.jpg
脱衣室や収納内部に取り付けている方も多いと思います。
取付位置の条件によっては、壁面にブラケット(受け金具)を取り付けたり、
天井からぶら下げたりといろいろな組み合わせができます。

こちらのお住まいでは、天井から吊っているのですが、
固定座部分と吊り棒部分の固定ナットが緩んだため、左右に揺れてしまう状態でした。

一度、天井面の固定座を外し、内部の固定ナットを増締めすることで解消され
落下の心配はなくなりました。
ハンガーパイプの調整。【吊り金具】_b0131012_18161263.jpg
ハンガーパイプの調整。【吊り金具】_b0131012_18161695.jpg
住まいにある様々な金物の固定に使用される、ネジやボルト、ナットなどは
日々使用することで緩んできます。
どこをどのように手を加えたらよいかを知っておくとより安心して生活ができますね!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2018-06-05 18:16 | 住宅再生工房