人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「茶室」

第3,907回エヌテックブログ担当の渡辺です。

先週末、広島大学の学園祭に行って来ました。
建築学科の皆さんが、屋外に実際に「茶室」を作り、
そこでお茶会を開くという企画をしていました。

「茶室」_b0131012_15384467.jpg
竹を組み合わせてアーチ状にして、ところどころに和紙素材の障子を貼っています。
夕方ごろだったので、西からの日差しが入り、陰影ができ、とても綺麗でした。
学生の自由な発想やトライできる環境は、良いですね。
色々なことにチャレンジ出来たり、みんなでアイデアを出し合って考えたり。
社会に出る学生さんには、そういう建築を楽しむ気持ちを、
持ち続けてもらいたいなと感じました。

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2018-11-09 15:54 | スタッフ通信