人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Wood Wing・standard house 先進的ということ。」

エヌテックでは、お盆休みも昨日まで、今日17日(日)から営業再開です!

いよいよ今週末に、安佐北区上深川のYさま邸にて、

完成見学会を開かせて頂きます。
「Wood Wing・standard house 先進的ということ。」_b0131012_13424235.jpg

皆さんは、”先進的な家”っていうと、どんなイメージをお持ちですか?

すすんでるぅ~♪って意味ですけど(笑)、

猛暑や厳冬回避の最新式の工法や設備機器、より進んだ省エネ、エコ、防犯設備・・・

ホント、いろいろありますよね。

そこで、エヌテックが考える”先進的”とは・・・・・

地味なんですけど、「長く暮らして頂くことができるための工夫」のことだと思うんです。

家族のライフスタイルは、将来必ず変わっていく可能性があります。

小さかった子供さんたちは大きくなり、自分の場所が必要となる時が来るでしょうし、

そして、進んだ道によっては家を出ていくこともあるかもしれません。

自分たちや両親も年をとります。

ご存じのとおり情報を得る手段は、ここ何年かで激変しました。

暮らしの楽しみ方も、より自然に近いものへと変わりました。

また、これからも変わるかもしれません。

ただ、大きく変わらないものもあります。

地球温暖化が叫ばれていますけど、広島の気候や風土は大きく変わってはいません。

夏蒸し暑く、冬は寒い。(雪は年々減っていると思ったら…今年はどっさり!でしたね。)

変わるであろうことには、なんとか対応できるように、準備しておく。

変わらないものは、防ぎ守り、そしてうまく取り入れる。

次々出る新しい工法や設備機器も、ホントにいいのかよくよく考えてチョイスする。

(新しくて、コレいいですよー!というものでも、冷静に検討すると、

な~んだ案外そうでもないんだ、ってものもあるんですよね。)

家を長持ちさせるということは、先ずは大事な部分はしっかりとさせておくこと。

傷もできるだけつけない。

将来変える必要が出てきたら、変えられるようになっていること。

設備機器などは、必ずや交換やメンテナンスの必要が出てきます。

壁、設備機器(電気・給排水配管含む)、などなども、そう大層なことにならず

さらりと変えられたら・・・・・いいですよね。

ローン返済中だったりすると、費用負担だって少なくて済むし。

家の中には、いろんな時間軸があります。

そこを踏まえた上で、家づくりを提案すること。

最新式の設備機器もいいけど、ずっと続く家族の暮らしにとって大切なことは何か、

エヌテックは地に足をつけてしっかりと考え小さなことから提案します。

だって、家は住んでからの方がず~っと長いんですからね。

で、具体的jにどうやってんの?・・・・・・

ですよね(笑)。

ここで書くと、あまりに長文になるんで、ぜひ、見学会にお越し下さい。

実際にどうやっているのか、をじっくりとご覧頂けます。

使い勝手と同じく、スタンダードなスタイル”シンプル&シャープなかっこよさ”も、

もちろん、自信あります!

                                       提案&設計:松下陽子



完成見学会を開催致します!
日程  ●8月23日(土)・24日(日)
場所  広島市安佐北区上深川
内容  確かな国産材でつくる家 OMソーラーハウス完成見学会


住まい教室(設計編)を開催致します!
日程  ●8月31日(日)13時半~16時半まで
場所  エヌテック事務所にて
内容  誰も教えてくれない設計のおはなし


住まい教室(ローン編)を開催致します!
日程  ●9月7日(日)13時半~15時半まで
場所  エヌテック事務所にて
内容  オカネのプロ FPにちゃんと教わろう”未来を買う”家づくり




メール・お電話・FAXにて、お気軽にお申し込み下さい。

お問い合わせ
ntec@ms7.megaegg.ne.jp
tel:(082)509-5771 / fax(082)509-5772

by ntecj | 2008-08-17 14:20 | イベント情報