人気ブログランキング |

『出張お掃除隊。』yoko-m&iida編

こんにちは!みどりレンジャーの松下です。
b0131012_1357153.jpg
昨日は、スタッフ全員が加藤の披露宴出席のため

午後から事務所をお休みさせて頂きました。

失礼いたしました。

披露宴の様子は、また、別途お伝えしますね。





さて、今日は、かねてより”お願いを申しあげていた”マンションリフォーム中のKさま邸で、

「出張お掃除」をさせて頂きました。

これは何かと申しますと・・・・・

今回のリフォームの打ち合わせにお邪魔させて頂いた際に、

4年使ってもらったテーブル、キッチンのタナなどなどがそれなりに汚れています。

この汚れの除去ってどうやったら???と、ご質問を頂いたことをきっかけに、

じゃ、すみません、環境にやさしい方法と皆さんのお力をお借りして、

汚れ除去を”試しに”やらせてもらえませんか?と、お願いしたところ、

普段からエコ実践派の奥様、快くOKを頂いたのです。

↓ダイニングテーブルを紙やすりで削る、Kさまご家族とiida。
b0131012_13575847.jpg

さすがにテーブルの汚れは、アルコールや重曹液では無理でした。

キッチンのタナは、重曹を練ってゆるいペースト状にしてこすってみると・・・落ちる!
b0131012_13581833.jpg

↑分かりにくいんですが、これ、かなり変わってるんです。

キッチンのステンレスのくもりは、アルコールでさっぱり!

キッチン水栓も、残った重曹でピカピカに!

しかし・・・テーブルをコツコツ削るのはさすがに疲れますよね・・・と。(笑)

これで、あとは、2つとも乾いたらオイルをたっぷり塗って完成。

自分たちでやるのって、いいよね。

テーブルもタナも元通りってわけにはいきませんでしたが、

家づくりの後メンテナンスは、欠かせませんが、自分たちでできる方法を知ってると、

対処がずいぶんラクだし楽しい。

これで、何をどうやればいいのか掴みました!

Kさま、有難うございました。

参考までに、今回、お掃除に使用したのは・・・

重曹(Kさま所有)、薄めた酢、紙やすり、粉せっけん、アルコールでした。

おまけ↓Kさま邸には面白いものが一杯なんですよね。♪これは、干し野菜。
b0131012_13584711.jpg

滋味があって奥深い味になりますね~。美味しい☆

焼きおにぎり(コツの伝授を有難うございます!)、簡単ピザも美味だったな~~。

ホントに、お客様宅へお邪魔するといろいろ教えてもらって勉強になるのです。


住まい教室(設計編)を開催致します!
日程  ●12月7日(日)13時半~15時半まで
場所  エヌテック事務所にて
内容  ワケがあるからこうなってます。プランの前に必要なことをお話します。

住まい教室(ローン編)を開催致します!
日程  ●12月21日(日)13時半~15時半まで
場所  エヌテック事務所にて
内容  大切なオカネのはなし



メールフォーム・お電話・FAXにて、お気軽にお申し込み下さい。

お問い合わせ・お申し込み
ntec@ms7.megaegg.ne.jp
tel:(082)509-5771 / fax(082)509-5772

by ntecj | 2008-11-30 14:10 | Comments(0)