人気ブログランキング |

2008年 09月 05日 ( 1 )

こんにちは!

金曜日担当の、松下です。

いや~、大分風が涼しくなってきて、しのぎやすくなりましたね。

こんな季節の変わり目には、体調を崩しやすくなりますの、ご注意下さいね。

さて、今週末に「資金相談会」を開かせて頂きます。

ずっとお世話になっているFP、「川崎さん」の登場です。

プロの知識と、自分自身が家づくりを経験したノウハウがありますから、

分かりやすいのなんのって、そりゃ、違います!

ところで、皆さん、資金相談会というと、

「家作りに掛かるお金なら大体知ってるし、ローンのことも分かるから。」

と、そんなのべつにぃ~、モードの方も多いようですね。

先日、こんなことがありました。

家づくりをご検討中のあるお客様からお電話を頂戴し、

「友人に聞いたんですけど、

ローンって生命保険を払わないといけないんですか?

友人は、知らなかったらしく、ブツブツ言ってますけど。」

どうやら、ご友人は、住宅会社のおススメするがままにローンを組まれたようです。

また、こんなこともありました。

「定年が60歳なんで、それまでには完済したい。

だから、今35歳だったんで25年で返済するように組みました。」

すると・・・結構ぎりぎりの返済が続いてて、貯金がほとんどできない状況に・・・・・。

あと、こんなことも、

「自分と妻と、持分は半々にしたいんです。」

え?確か奥様って、ご収入や自己資金がなかったはずですが・・・・・!

つまり、ローンや権利ってものがどういうものか、を知った上で組む、が、

皆さん意外とできてないと思うんですよね。

土地、家は、立派な不動産。つまり正真正銘の公に認められる財産ですんで、

だから、公になる”権利”ってもんが発生するわけです。

何せ、賃貸(他人の財産)と違って自分で「居を構える」わけですから。

ローンは家と同じ、将来的なメンテナンスが可能です。

権利のこと、ローンのこと、

損得の前に先ずは、「正しく知ること」、が、

結局は自分たちを”守る”ことにもなるのです

知りませんでしたぁ・・が一番怖いことですし、誰も責任を取ってくれません。

ご安心下さい、相談会に出てもらったからと言って、

エヌテックで建てなきゃ!ってことは、ぜんぜんないですから。

営業にも、一切、伺いません。

むろん、エヌテックを気に入って下さいって、相性いいな、となればぜひ。(笑)

建てて頂いて長~いおつきいをする上で、家のメンテナンスと同じく、

ローンメンテナンスのご案内も、してますよ。

住まい教室(ローン編)を開催致します!
日程  ●9月7日(日)13時半~15時半まで
場所  エヌテック事務所にて
内容  大切なお金のはなし

完成見学会を開催致します!
日程  ●9月20日(土)・21日(日)
場所  安佐北区可部南Yさま邸にて
内容  確かな国産材の家族の家

メール・お電話・FAXにて、お気軽にお申し込み下さい。

お問い合わせ
ntec@ms7.megaegg.ne.jp
tel:(082)509-5771 / fax(082)509-5772

by ntecj | 2008-09-05 15:41 | Comments(0)