人気ブログランキング |

2010年 02月 06日 ( 1 )

『小谷SA~Yさま邸へ。』

こんにちは!

設計担当の松下です。

いや~、今日も寒いですねー。

先ほど、お打ち合わせ先の福山市から、松下&渡部コンビで帰ってきました。
b0131012_14335635.jpg

こちらは↑、行きに立ち寄った山陽自動車道有数の人気SA、「小谷SA」(上り)。

最近、改修工事が終わり、「アンデルセン」がより一層前面に出て、よりイマドキな感じになりました。
b0131012_1436143.jpg

一番端っこにアンデルセンのカフェもあります。

(カフェで、カフェラテを注文しようとしたんですけど、人が多く時間の関係で断念。)

見違えるようにオシャレになった内部は、本通のアンデルセン本店さながらのヒュッゲな雰囲気。

流行のまったりカフェ風ではなく、さすがに本腰が入った感があり、正統にキレイな北欧っぽい。

そのせいか朝からパン(SA価格でそれなりに割高)が次々と売れ、店内は混んでました。

最近、ご当地グルメブームの中、ここはご当地にこだわらずアンデルセンにこだわって大正解、と思います。

小谷SAでゆっくりはまた今度、一直線に現場へ!

現場はお天気も恵まれ、順調に進んでいます。
b0131012_14371870.jpg

先導モデルであることを示すシートと、エヌテックの現場シートが掲げられています。

もちろん、太陽”熱”利用「そよ風」(空気で床暖房&お湯取り)も搭載!

今日は、現場でお客さまと電気関係の最終確認。

平面図だけでは分かりにくい、コンセント、スイッチ、照明、の数量と設置位置、

そして最近特に重要なIT関係の種類と経路などの確認です。

現場監督のbutsu、電気屋さんも立ち会います。

私たちよりよほどIT関係に精通されているYさまのお蔭様で、至ってスムーズにお打ち合わせも終了。

寒い中有難うございました!

しかし、現場はお天気に恵まれているなあ。

天気だけは、自分の力でどうにもなりませんから、本当に有難いことです。

今日は、ちょっとワタシから、気になっていた内部の仕上げについて、

「ここをこんな風にするとこうなるんでこういう感じに見えます、こうさせて頂けませんでしょうか?」(?)

と、ご提案。(前日、butsuと打ち合わせていた案です。)

お蔭様で、快くご了承を頂きました。

やはり、現場で分かることも多々あります。

次回は、家具類の最終的な確認のお打ち合わせになります。

これまでになく、”木目や節”を目立たせない”やさしくキレイ”な仕上がりになると思いますよ。

完成は、4月末の予定です!

さー、明日はいよいよ安佐南区Nさま邸(こちらも先導モデル・国産カラマツ&そよ風)の上棟です。

どうやら寒さは厳しくとも、お天気は上棟日和になりそう。

現場ではdoinagaが日々全力で奮闘中です。

楽しみです!



ki-bako始まります!
b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-02-06 14:43 | Comments(0)