人気ブログランキング |

2016年 05月 23日 ( 1 )

第2,868回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

日に日に暑さが増してきますね。5月だというのに最高気温は既に30℃近くまで上がりました。
しっかり水分補給をして、熱中症対策していかなければなりません。
そして、沖縄は既に梅雨入りが発表されましたが、広島もまもなく梅雨入りを迎えそうです。
(平年では6月7日頃が広島の梅雨入りだそうです。)

梅雨の時期が近づき、ジメジメする季節は湿気によるカビやダニが気になりますよね。

b0131012_2043238.jpg

エヌテックでは、押入れなどの収納を設ける際に中段部分を「すのこ」状にしています。
(写真では分かりづらいですが、照明の光が漏れていることからすのこ状であることが分かります。)
すのこ状になっていることで、空気が循環し湿気を逃がしてくれ、
カビやダニの発生を防いだり防臭の効果があります。

また、中段だけでなく枕棚もすのこ状になっています!
文字通り、枕を置いてもしっかり湿気を逃がしてくれます。
押入れにすのこを敷くといいと知って実践されている方も多いと思いますが
あらかじめ収納内部の板のがすのこ状になっているのは、
ちょっとした小さなことですが、買う手間も省けますし「快適」に繋がる嬉しいポイントですね!

こちらは今月末28日(土)・29日(日)に完成見学会を開催するN様邸です。
(N様邸完成見学会について、詳しくはこちらをご覧ください。→クリック

b0131012_20431418.jpg

こちらは寝室なのですが、押入れには扉を設けていません。
(写真の右側に写っている扉は寝室の出入り口用の扉です。)
扉がないことで空気の通りが更に良くなります。
寝室は来客の目に触れるところではないので、私は扉がなくてもいいかな、と思います。
扉分のコスト削減にもなりますし、空気の循環も良くなるし、で一石二鳥です!

N様邸完成見学会にお越しの際は是非、押入れの中にも注目してみてくださいね。

そしてN様邸完成見学会では「クラフトバブルスパ」を体感いただけるブースがあります!

b0131012_20493193.jpg

(社内での体感会の様子です。)
たった15分浸かるだけで毛穴の奥までツルツルぴかぴか!になります。
体感ブースでは片腕をつけていただき、浸けた手と浸けていないほうの手との
肌のトーンやしっとり感・スベスベ感の違いを実感していただければと思います!
もちろん、無料のイベントですのでお気軽にご参加くださいね。
(クラフトバブルスパについては詳しくはこちらをご覧ください。→クリック


==========================================
昨日の渡部さんのブログにもありましたが、あぐりくらぶ2016の第一回目となる
「田植え」を開催しました!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

b0131012_2047524.jpg

田植え用足袋を履いて意気揚々と望みましたが、植えるスピードが遅く
他の参加者様よりも随分と楽をした形になってしまいました…。

次回6月の「草取り」はあまり活躍できる場面はなさそうですが
しっかり楽しみたいと思います!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-05-23 20:56 | Comments(0)