人気ブログランキング |

2016年 06月 26日 ( 1 )

第2,906回エヌテックブログ担当の市川です。

今日はスッキリと晴れてとても気持ちが良いお天気ですね!
この調子で早く梅雨明けしてくれるといいのですが…明日の午後からまた天気が崩れるそうです。
大雨による土砂災害等、引き続き注意していかなければなりませんね。

これから家づくりを始める人・将来的に自分の家を建てることを考えている人が
家づくりで抱えている悩みはどんなものが多いだろう?とネットで検索してみると
検索結果で表示されたもの中に「お金」に関することが多くありました。

決めている総予算の中でどれくらいを土地に充てればよいのか、建物にはいくら残しておけばいいのか…
ローンを組むのはいいけど、きちんと返済することが出来るのか…
いくらくらいのローンを組むことが出来るのか…そもそも誰に相談すれば良いのか…
と、お金の悩みは家づくりには必ず付いて回るもの。
家づくりをスタートさせる前に、一番大事である「資金」の悩みをきちんと解決して
せっかくの夢のマイホームを心置きなく楽しく作っていきたいですよね。

エヌテックでは、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)の方による
「資金相談セミナー」を随時開催しています。(※資金相談セミナーは無料です。)

b0131012_11454988.jpg

セミナーでは住宅建設に必要不可決な資金計画の考え方をお伝えします。
その後は具体的なヒアリング(給与や生活の中での出費(光熱費等)がいくらくらいかかっているのか)を行い、
お客様に合わせたライフプランニングの作成を行います。
(※ライフプランニングの作成は有料(提携価格10,800円)です。)

ライフプランニングを行うことによって、想定していた金額よりも多い金額のローンを組んでも
大丈夫ということが分かったり、保険の見直しやこれまで何に無駄なお金を使っていたのか、が
わかります。将来をしっかり見据えたライフプランニングを行っていただけますので、
家を建てた後も、無理な金額のローンの返済に追われることなく、安心して暮らしていただけます。

セミナー講師のFPの田嶋(住まいのFP相談室)さんは、とても話しやすい気さくな方なので
些細な悩みでも安心して相談いただけると思います!

「失敗しない家づくり」のために、まずは資金の悩みをきっちり解決していきましょう!
随時開催のセミナーになりますので、下記の方法で弊社までご希望の日時をお伝えください。

電話:082-509-5771
HP内お問い合わせフォーム→クリック
メール:info@ntecj.co.jp



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-06-26 11:56 | スタッフ通信 | Comments(0)