人気ブログランキング |

2016年 07月 31日 ( 1 )

オススメのCD。

第2,944回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

エヌテックHPのスタッフ紹介にも書いていますが、私は音楽が大好きです。
好きなバンドのライブが広島でない、、という時には県外へも行くほど
音楽が絡むとフットワークが軽くなります。
今日は、いつもの建築に関する話からは脱線して、この夏の私のオススメのCDを紹介したいと思います!

1枚目はこちら。

b0131012_15511338.jpg

Gotch(ゴッチ)の「Good New Times」です。

アジカン、ことASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル後藤正文さんによる
2ndソロアルバムです。
アジカンの時とは雰囲気が全く違う曲ばかりですが、後藤さんの(いい意味で)気だるい感じの
歌声がとてもいいです。
1stソロアルバムの「Can’t Be Forever Young」もオススメです。

2枚目はこちら。

b0131012_15554160.jpg

LUCKY TAPES(ラッキーテープス)の「Cigarette&Alcohol」です。

ラッキーテープスは、昨年末にライブで見てから大ハマリしました!
2015年にデビューしたばかりのバンドですが、フジロックなどの大型フェスにも出演している
今注目のスリーピースバンドです。
リラックスした雰囲気ですがPOPで楽しい感じの曲が多いです。

個人的には1枚目が夜に聞きたいCD、2枚目が昼に聞きたいCDという感じです。
夏の爽やか~な感じ、ではありませんが、リラックスタイムにオススメの2枚を紹介させていただきました!
是非、TSUTAYAさんなどで試しに借りて聞いてみてください。

また、皆さんからも「この曲オススメだよ~」や「このアーティスト聞いてみて!」などありましたら
どんどん教えてもらえると嬉しいです!

ちなみに、Gotchは9月、LUCKY TAPESは10月に広島でライブがあります。
もちろん、私はチケットを既にGET済みです。。。


===========================================

昨日の谷口さんのブログにありましたが
安芸郡海田町のW様邸の上棟が無事に行われました。

b0131012_9343918.jpg

暑い中でしたが、誰も怪我することなく、体調を崩すことなく作業を終えることが出来ました。
W様、昨日は誠におめでとうございました。

私は夏の上棟に参加するのは初めてだったのですが、改めて大工さんのタフさに感動しました。。
暑い中でもテキパキと作業する様子は、やっぱりとてもかっこよかったです。

これから更に暑くなっていきますので、体調管理には十分気をつけて
引き続き作業をよろしくお願い致します!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-07-31 16:18 | スタッフ通信 | Comments(0)