人気ブログランキング |

第2,969回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

昨日に引き続き、今日も広島市安佐北区倉掛にてSE構法の完成見学会を開催致しました。

b0131012_19414116.jpg


本日も5組の方にお越しいただき、私が建物の解説をしながらじっくりご覧いただきました。

初めてエヌテックの家をご覧になる方もいらっしゃり、解説の中で特に好評だったのが「洗濯干し場」でした。

b0131012_19445456.jpg


ご覧のように、洗濯物は外のデッキで干すのですが、洗濯脱衣室から直接出られるようにしている点と雨が降っても洗濯物が濡れないように軒をしっかりとつくっている点が、エヌテックの設計のポイントです。

何気によく見かける2階のバルコニーは、エヌテックではあまりつくりません。

1階で洗濯をまわして、水分を含んだ重い洗濯物を2階まで持って上がるのは大変な重労働です。

普段の暮らしにおいて、このようなちょっとした不満をできるだけ解消しておくことが、長きに渡って家を大切にしていただけるかに直結すると思います。

その他にも、幅木の角は丸くやわらかく仕上げていたり、造作キッチンのシンクの下には、ゴミ箱スペースを設けていたりなど、今日見学していただいたお客様には、このような細やかな快適への配慮をご説明しました。

見学に来られたご近所の方からは、結構長い間工事をしていたねとお話をうけましたが、建物を見ていただき、これだけ丁寧につくってあったら時間もかかるよねとのお言葉も頂戴しました。

多くの職人さん達が力を注いでつくったこの家を、ご近所の方からも好評価をいただくことが出来、私達も安心してお施主様のN様にお引渡しすることができそうです。

最後になりましたが、2日間に渡って見学会の開催にご理解いただきましたN様、誠にありがとうございました。

次回の完成見学会は10月末に安芸郡海田町にて開催致します。こちらもお楽しみに!





エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-08-28 20:03 | イベント情報 | Comments(0)