人気ブログランキング |

2016年 09月 25日 ( 1 )

第2,998回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、昨年12月に完成した弊社の設計担当、谷口の自邸にて
住まい手さんの家見学会を行いました。

午後からは雨が降り、天候が悪い中での見学会となりましたが、
ご近所様やエヌテックワークスの業者さん、これから家作りを考えているお客様など
多数の方にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

b0131012_17393825.jpg

足触りの良い無垢の杉板の床、使い勝手の良いオリジナルキッチン、
家全体を快適な室温にしてくれる光冷暖…と見どころが盛り沢山の谷口邸です。

ご来場いただいたお客様からも大変好評でした!

そして、私が谷口邸で何より驚いたのが「家の外の音がほとんど聞こえずとても静か」なことです。
谷口邸は、エクセルシャノンのトリプルシャノンⅡsを採用してるのですが、
子供さんから「あ!外雨が降ってるんだね。」という言葉を聞くまで
雨が降っていることに気付かないほど、外の音が聞こえないんです!

※シャノンの樹脂窓に関しての過去の記事
家と音(シャノンサッシを採用する理由)
樹脂サッシの採用~遮音性能について~

遮音性能が高いということは気密性能が高いということでもあります。

b0131012_17385120.jpg

結構雨が降っていたのですが、他のお客様も「雨の音がまったく聞こえないですね」と驚かれていましたよ!
シャノンの樹脂サッシは断熱性能はもちろんのこと、遮音性能もとても高いことに改めて感心しました。

私自身、久しぶりに谷口邸にお邪魔しましたが、とても居心地がよくて
ついつい長居しそうになってしまいました…。
子供さんが、「ここに住みたいよ~」と言っていたのですが、私もここに住みたいです。。。

9月のイベントは今日で終了ですが、10月にもハツイエセミナーや個別相談会(午前はご予約が入っています。)、
完成見学会などなど、週末はイベントが盛り沢山ですので、
是非ホームページのイベント情報をチェックしてみてくださいね。

イベントの詳細はこちら

また、個別の相談は、お客様のご予定に合わせて随時開催いたしますので
平日がお休みの方など、お気軽にご相談ください。



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-09-25 17:48 | スタッフ通信 | Comments(0)