2018年 02月 04日 ( 1 )

第3,476回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

寒い日が続きますが、今日はここ最近で一番寒いのでは?という気がしてしまうほど寒いです。
こう寒いと食べたくなるのは…そう!鍋料理ですよね!
ということで、今回は不定期連載、「おいしい情報シリーズ」をお送りします^^

もちろんテーマは「鍋料理」です。そして鍋料理の中でも間違いない美味しさの…
「もつ鍋」のおすすめ店、「牧」さんのご紹介です。

牧で提供しているのはもつ鍋とキムチ鍋の2種類という潔さ!
もつ鍋は1,000円/1人前、キムチ鍋は1,200円/1人前です。

b0131012_1756878.jpg

基本のもつ鍋(もつ、きゃべつ、ニラ、にんにく少々、ごぼう少々)でも十分ですが
これに具材を追加して自分好みのもつ鍋にするのがおすすめです。
私はいつもごぼうともつを増量してもやし、えのきを追加します☆

もつがとってもプリプリで、出汁も美味しくて…寒い冬には最高です!
そして鍋といえば忘れてはならないのが〆ですね。
定番のちゃんぽんももちろん抜群の美味しさなのですが、私のおすすめは「山芋雑炊」です!
正直この〆を食べたいがために牧に行っているといっても過言ではないほど
牧の山芋雑炊は絶品です…!!(絵面があまり綺麗ではないので写真は載せません…)

おなかが空いているときにはちゃんぽん麺を途中で食べ、
〆に山芋雑炊というスーパーわんぱく完璧コースにすることもあります。
いつももつ鍋を食べているので、今度はキムチ鍋にも挑戦したいと思います。

最初から最後までおいしく、しかも掘りごたつ席にはヒーターがついているという
素敵なお店です。まだまだ寒いこの季節、是非もつ鍋でおいしく温まってください^^

b0131012_1855827.jpg

(えびす通り店もOPENしたようです。)

みなさんからのおいしい情報もお待ちしております~◎



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2018-02-04 18:17 | スタッフ通信 | Comments(0)