2018年 05月 28日 ( 1 )

「環境整備」

第3,551回エヌテックブログ担当の押山(おしやま)です。

いつもエヌテックブログを見ていただき、ありがとうございます。

入社して3ヶ月が経ちました。
入社して一番驚いた事は、朝礼後に「環境整備」という名の掃除を
毎朝15分~20分かけて持ち回りでやる事です。
毎朝というのにも驚いたのですが、毎朝、とても丁寧に掃除をします。
書類やファイルはかなりの量なのですが、とても整頓されているように見えます。
玄関、窓ガラス、お手洗い、台所、どこもとてもキレイに感じたのは、
今までスタッフの皆さんが手を抜かず、毎日きちんと「環境整備」に取り組まれたからだと思います。
朝の15分~20分の「環境整備」は一生懸命やると結構疲れるのですが、
やり終えて仕事に取り掛かるととても気持ちが良く、
「よし!今日も一日頑張ろう!」という気持ちにもなります。
一日の半分を過ごす事務所なので少しでもキレイで気持ちよく過ごせたらとてもいいですし、
身の回りの整頓をすることで仕事も効率良くできるのではないでしょうか。

私も自分の家の掃除をエヌテックのいい習慣を見習い、
5分でも10分でもキレイにする所をどこか決めて毎日やっていると気持ちがいいですし、
年末の大掃除も慌てず、騒がず、色んな洗剤を買いあさる事なく終わらす事ができ、余裕を持って年末年始が過ごせますよね。
今年は、(といってももう半分くらい過ぎましたが、)今からでも少しずつやってみようかな!
できるかな・・・。(笑)

エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2018-05-28 16:28 | スタッフ通信 | Comments(0)