2019年 01月 12日 ( 1 )

杉の床に託す事

第3,965回 広島の工務店エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

エヌテックの家づくりでは、無垢のフローリングを採用しています。

「杉」を選ぶお客様が圧倒的に多く、杉の柔らかさ・暖かさに喜ばれているように感じます。

b0131012_17185733.jpg


先日、昨年お引き渡しをしたお客様数組にこんな話をうかがいました。

A様「すでに家を建てていた娘さんも完成したエヌテックの家に来て、やっぱりこの暖かさがある無垢の床にすればよかったなぁ」

B様「夜中トイレに行く時も、素足で歩いても全然冷たくない。以前の家とすごい違いよ!」

と、嬉しい言葉をいただきました。

ただ、柔らかいということは、当然傷がつきやすいということなので、暮らす上ではその辺りの覚悟も必要です。

明日(1月13日)開催する、我が家の見学会では、その暖かさ・柔らかさと共に傷つきやすさを、隠すことなくご覧いただければと思います(笑)。


b0131012_17231214.jpg

写真撮影した頃は、こんなに小さかった息子も今では2歳8ヶ月となり、家中を縦横無尽に走り回っています。

特に、おもちゃでたくさん遊ぶリビングは豪快に傷付け中です。

この点、気にされる方であれば子供が小さい時は、絨毯などを敷くもの有効な手段です。

無垢の杉の床は夏もさらりとしていて、複合フローリングやクッションフロアのジメジメ・ベトベト感と大きく異なります。

床の傷は成長の証や思い出として、肌で感じられる心地良さを優先する、そんな大らかな気持ちの持ちようが大切に感じ、いつも皆様にお勧めしています。





JJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

住まいの安全と快適を追及する
広島の「科学する工務店」
【株式会社エヌテック】
  広島県広島市西区大宮2-13-7
  TEL:082-509-5771
  FAX:082-509-5772
  MAIL:info@ntecj.co.jp

◇HP
http://www.ntecj.co.jp/

◇Instagram
https://www.instagram.com/ntecj/

◇広島県で唯一!
 重量木骨の家 プレミアムパートナー
https://www.mokkotsu.com/shop/ntec

JJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

by ntecj | 2019-01-12 17:39 | 日々設計 | Comments(0)